ブログ

伝えたい。

春の陽射しが心地良い午後、小さな演奏会へ行ってきた。

 

本番前に、練習をされながら、既に来場されているお客様へ聞き馴染みの曲を演奏されてリハーサル。

 

みんなが知っている曲で、このサービス精神、素晴らしいなぁ。。

 

おかげでとても幸せな、やさしい時間を過ごさせて頂いた。

 

 

最近、皆様から『ブログ読んでますよ!』って、お声をかけていただく。

 

『ありがとうございます〜』って言いながら、ちょっとばかり小っ恥ずかしいながらも、

大変嬉しく思っております。

 

誰かへ伝えたい。

 

世界中でたった一人の方へでも僕のこの想いが伝わったら、、、

という心で、このブログを書かせて頂いている。

 

僕の身近な人は、『何を想っているか、ブログから知る時あるよ。』なんて言われるほど、

口では表現できないこの想いを、文字で表現したい、そんな想いで書かせて頂いている。

 

普段は建築家として生き、最近は写真も撮って、大工もして、合間にブログを書いて、、、

建物が完成したら絵も描き始めよう、庭もつくろう、、、。

 

 

とどのつまり、やっぱり僕は、伝えたいんだ。

 

コメント

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP