大阪の現場から。
木造の骨組みが現れてきた。
この建築では、大きなスペースの中にフロアを立体的に構成することを考えている。
構造体のみの純な姿をいかにとどめながら、つくりあげるか。
建築を思うとき、いつも意識していること。
現場でハッとする瞬間がある。
その瞬間をつくるために建築を考えているのだと、いつも思う。
瞬間と永遠。光と影。
木造の骨組みが現れてきた。
この建築では、大きなスペースの中にフロアを立体的に構成することを考えている。
構造体のみの純な姿をいかにとどめながら、つくりあげるか。
建築を思うとき、いつも意識していること。
現場でハッとする瞬間がある。
その瞬間をつくるために建築を考えているのだと、いつも思う。
瞬間と永遠。光と影。
建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto
一級建築士
宅地建物取引士
その場にしかない空気を求めて
十代の頃から世界を旅している
あの町のあの曲がり角で感じた風
路地に差し込む光
水面を照らし出す夕陽
樹々の隙間から漏れる光と影
人が彩る熱帯
人が集う静寂
旅は空気を教えてくれる
目に見えない空気をつくりだす
建築は空気。
山本雅紹
<趣味>
旅
世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。
<旅した国>
フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ
<好きなこと>
ビールを飲むこと
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