ブログ

お宅訪問~!

20121109_201076

柔らかい光と影のうつろい。
とある午後の昼下がり。
KAKASHIにいってきました~!

 

といっても、親父のカカシではなく作品のKAKASHIに。
繊細な格子と障子を通して、土間にあったかい陽光が降り注いでました。
コンクリート打ち放しの空間ではなく、木の打ち放し空間。
そこにはゆっくりとした時間が流れていました。
施主さんの顔と家の様子も見れて、あったかい気持ちになった午後でした~
早くホームページに作品アップしなければ。したい。と思いながら、早二年。。(汗)

 

トップライトからのスリット光が天井の垂木を照らし、大らかでありながら繊細な大屋根が浮かび上がっていました。(ケータイ写真では写らず。。)

Kさん!今度はゆっくり鍋でも食べに行かしてもらいまっさ!
ほんではよアップしまっさ!

コメント

  • こんにちは!!!
    こちらこそお顔も見れて、お家も元気そうで嬉しかったです~!!!
     
    ええ感じでしたぁ。。。ほんまにゆっくりしますなぁ。。。
    ほんま贅沢ですなぁ。。。
     
    今度はビール飲みに行きますわ!!!

    comment by : auc8  2012.11.17  
  • 先日はお忙しいところ遠くまでありがとうございました。四季を感じながら、ゆっくりと時間を過ごしています。大きな窓から、今日も空を見ています。またお会いできるの楽しみにしています。

    comment by : KAKASHI  2012.11.15  

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP