ブログ

この空を忘れない。

写真2暑かった夏も終わり、秋に少しづつ近づいてきた。そんな先日コンサートへ行ってきた。
昼間から夕方までと長丁場の野外コンサートで、ビールとベビースター片手に素敵な時間を過ごした。
 
色んな方が出演されていて、そんな中初めて見たあのマッキーに酔いしれた。。。
風の中で唄声は詩的に心に響き、生まれて初めて人様の唄声を聴いて涙した。色んな方々が立ち代わり出演するので、会場はその都度盛り上がった。
おっ!次は誰かな〜。手羽先片手に盛り上がっていると、どこからともなく杉ちゃん!と聞こえる。
お〜っ!杉ちゃんかぁ。ブレイクタイムで杉ちゃんですか〜、とミーハーに喜んでると、ステージへ手を振りながら走ってくるサングラスのおっさん。現れたのは、杉ちゃんこと、杉山清貴だった。。
ちょ、ちょっと微妙やな。。と思ったが、全体的な調和はそこまで崩れることなくコンサートは進行。
夕暮れ時、またまたマッキーが淡く染まった空の下、たまらない美声で泣かせてくれた。
余韻を打ち消すように、なぜか次に現れる杉山清貴。そして、往年のヒット曲。オンリーユー。を熱唱。観客よりものっている。エアギターなんかして、のりまくっている。なにかあったのか。
そしてクライマックスへ。本当に素敵なアーティストの心に触れ、みんな大好きなことをただただやり続けている。その素晴らしさ、純な心に触れ、自分も自分の道を信じて突き進みたいと、再び想った。
 
帰りは温泉へ。あ〜〜〜!今日はええ一日やった!
マッキー最高やったなぁ。。。と、一日を振り返る。
しかし何度振り返っても、杉山清貴のオンリッユゥ!!!が耳を支配する。
 
人様の記憶に残る仕事。小生は出来ればマッキー派でいきたい。
でも清貴も最高だったぜ!オンリッユゥ!!!

コメント

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP