ブログ

お宅訪問パート2

本日、昨年お引き渡したお宅に訪問させて頂きました〜
今回は現在設計させて頂いているお施主さんとの訪問で、空間のイメージを参考に見て頂きました。その後、お茶を入れて下さってお話しをしました。
いつも仲の良いおしゃれなご夫婦で『空間のイメージに合うように置く物も二人で考えてます。こんなん置いたら先生におこられるで!とか言いながら』とのお言葉に、ありがたい事この上なく本当に感激しました。そんな風に言って頂けるなら、、、と僕も調子に乗って、これは収納の中にしまった方がいい、、とか自転車が出てますよ、、とかついお二人の笑顔につられて言っちゃいました。。。
お客さんがたくさん来られるとのお話しから、自由自在に姿を変えるダイニングテーブルを設計したり、空間のイメージに合わせた家具をデザインしたりと、本当に任せて頂いたなぁと懐かしく思い出しました。ホームパーティの様子など家具の活躍ぶりも見せて頂きました。
帰り際、アプローチに置いてある自転車をカーポートにかたずけているご主人の姿にまたまた感激!!!また遊びに行かせて下さい!!!

コメント

  • 激励のお言葉ありがとうございます。
    一度だけしかない人生、まさにその言葉を心の中で唱え続け日々進んでいます。皆様によくしていただき、本当に感謝しています。そして生きていることに感謝し、これからも精進していきます。

    comment by : auc8  2009.05.18  
  • 活躍されていること、大変うれしく思っています。自分のやりたいことを仕事にできることは、しんどいことも多くあるとは思いますが、一度だけしかない人生をと考えるとき、やっぱりやるしかないのではと、思います。まだまだ、悟る歳でもないのですが、安定をつかむには、まだまだかな。自分の何かを追い求めている時は、まだ成長期とも言えるのでないでしょうか。ひた向きに求め続けることに、結果がついてくるものです。自分の才能を信じ精進されることを願っています。大輪の花はそんなに早く簡単には咲かないものです。応援しています。

    comment by : tomoko.k  2009.05.11  

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP