ブログ

BYOBU

本日OWANにBYOBUをお届けに参りました〜
BYOBU、、それは、、OWANの出窓の床の間を飾る屏風なのです。金箔の和紙で作られたBYOBU。
外壁からポコっと飛び出た出窓の床の間は、設計中から奥様にリクエスト頂いてました、お家と街をつなぐギャラリーのようなスペースが欲しい、という素敵なご要望をカタチにした空間です。奥様と小学生のMちゃんが一緒に作った四季折々の生け花をギャラリー的に床の間に飾られています。BYOBUはそのギャラリーの背景として存在しています。
本日お披露目ということで、奥様とSくんとで道路からBYOBUを確認。奥様から『おっ!ええやんっ!』一言出ました〜!というわけでホッと一安心。。百聞は一見に如かず、というわけで次回BYOBUお披露目しま〜す。何で今回ちゃうねん!?ということなんですが、あまりにも素敵な笑顔で帰り見送って下さいまして、こっちの写真を掲載させてもらいました〜ご主人、Mちゃん今度お会いできるの楽しみにしてまーす!

コメント

  • woods houseさま
    突然ですが、BBQいつですか!?
    たのしみですわぁー!
    コメントありがとうございます。
    お家の緑もええ感じに成長してましたね〜
    BYOBUまた発表しまーす。
    BBQ楽しみですわ!あ〜腹減りましたぁ。。

    comment by : YAMAMOTO  2011.10.07  
  • かの有名な「OWAN」さん宅ですねぇ。
    確かに!!!笑顔がステキな奥様でした。(しみじみ)
    そして羨ましい趣味の持ち主、ご主人様。
    テレビを拝見しながら、山ほどアイロンたまってまぁす!と、呟いたのは我が家だけではないはず。
    ひっぱりましたねぇ。屏風。
    次回?更新楽しみにしてますから!
    期待してますから!
    祝!!!!グッドデザイン賞受賞!!!!
    BBQご招待!決定ですから!!!
    連絡お待ちしてます!!!!!

    comment by : woods house  2011.10.06  

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP