ブログ

2011年12月31日。

とうとうこの日がやってきた。
僕にとって大晦日は特別な日。
独立してから特にその思いを強くしてきた。一年のゴールテープを切るような。。
人生は長い道程。というよりは、僕にとって人生は一瞬一瞬。と思っている。
その一瞬一瞬の積み重ねがまた次の一瞬につながっていく。
キラキラ輝いた一瞬の連なりが人生。
そんな風に人生をとらえている。
僕にとって大晦日は、その一瞬を振り返れる一年でも特別な時間。
今年も素敵な出会いと笑顔で満たされた毎日だった。といっても時には案がまとまらず思い悩む日々もあったり、、その他、と人生笑顔ばかりでもない。
でも奇跡のような素晴らしい出来事に目を向けて、心を奮い立たせ、今日の大晦日を静かな心で無事迎えている。
来年はどんな一年が待っているのか。
さぁ!明日からまた新しいスタートだ!
そんなことをふと思った大晦日の夕暮れ時。
僕の一瞬は動き出す。

BGM from BETTE MIDLER DO YOU WANNA DANCE

コメント

  • 明けましておめでとうございます。
    そうです〜!正解で〜す!
    2011年。最後のブログになりました〜
    来年もよろしくお願いします。
    いつもいつも温かいお気持ち本当に感謝しています。
    Kさまと出会わせて頂いた奇跡に感動と感謝です。また遊びに行かせてください。

    comment by : auc8  2012.01.01  
  • もしかして…この画像はわが家ですか?2011年最後に思い出してくれましたか?毎日毎日拝見させていただいてます。コメントさせていただくのは、2009年12月30日以来2回目です。今年も先生にとって素敵な出逢いがたくさんあったようですね。遠くから、同じ空を見ています。そして、遠くから応援しています。

    comment by : KAKASHI  2011.12.31  
  • おぉーっっ!!!
    ベットミトラー。。
    ありがたや。。
    映画のサントラで聞いて、大好きになりました。確かレニーゼルヴィガー、メリルストリープが出てた映画だったのでは。。
    うれしいです。。
    BGM付きで今年は終わりたいと思います。
    来年も何卒よろしくお願いします。
    今、外は0度です。

    comment by : auc8  2011.12.31  
  • ベッドミドラーは懐かしい私の中での映画の1つです。そして今BGMでかけながらコメントさせていただいつおります。
    今年最後のブログはBGM付きでなんだか素敵でした。
    前に進んだり、立ち止まったりしながら人生は時を刻んでいくんですね。
    その中でいかに自分に何が出来るか日々模索しながら2012年考え行動していきたいです。
    今年もありがとうございました!
    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    comment by : 08  2011.12.31  

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP