ブログ

まだ見ぬ世界。

20130121_326651

『ほな楽しみにしてるで!!!』

 
あれから二ヶ月。今日は2013年第1号の大阪事務所でのプレゼンの日。
プレゼンテーション。それは施主さんと真剣勝負の場。
僕はただ、頭に浮かび上がった美しい世界をただただ伝えたい。
目を閉じ、悩みぬいて生み出した世界を。時空を。。
プレゼンも終盤にさしかかったあたり、大きく息をつかれ『この建築は私の楽しみで、色々と私の要望も入れて頂いて、山本さんと一緒に作りたい、と思っていました。でも今日提案を聞いて貴方に全て任せようと思いました。』

 

帰り際、『今日はごっつうれしぃわ。。』
と、つぶやかれるのを聞いて、僕は涙が出そうになった。
まだ見ぬこの世界。まだ見ぬ、壁を動く光、強い影、風にゆらめく水、月灯りで反射する床、狭く閉ざされた通路、光に照らされた彫刻達。。
まだ見ぬ時間を共に夢見る。僕を見つけてくれた人と心でつながるこの奇跡を、僕の大好きな建築は叶えてくれる。

コメント

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP