ブログ

積み重ねる。

写真4上原投手が輝いている!
生まれた時から虎党の小生だが、松井秀喜氏、上原浩治氏は昔から大好きだった。
先日サヨナラホームランを打たれた際には、打たれたことは戻ってこない、切り替えて前進する。と力強く話していた。昨日の彼のガッツポーズを見て感動した。
 
日々改良。日々前進。やはり積み重ねる、しかないと思った。
 
中日は早くも新体制で進み出している。我が虎は寝ているように感じるのは小生だけであろうか。栄光の背番号31。ミスタータイガースの帰りを待っている。
 
写真は先日の旅のヒトコマ。レストランにて。
注文品をテーブルクロスに書いていく。追加注文もどんどん書いていく。
お会計!となると、店員さんが目を向いてアオ筋たてて、ひっ算で計算していく。
海を越えて、ここでも積み重ねである。

コメント

  • こんにちは!
    先日は楽しいお時間有難うございました。
    藤原さんの温かいお人柄と音楽に対する情熱に感動しました。
    音楽は日常ですね。藤原さんの音と共に日々過ごさせて頂いております。
    今後ともよろしくお願いします!また遊びにきて下さい〜

    comment by : yamamoto  2013.10.15  
  • キタガワ工芸の藤原です。
    先日は貴重なお話しありがとうございました。
    ジャズとか音楽のことだったらなんでも聞いて下さい。
    またよろしくお願いします。

    comment by : 藤原 隆行  2013.10.15  

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP