ブログ

とある、街角。。。〜メキシコ編

メキシコシティは地下鉄(メトロ)が充実してまして、2ペソ(約20円、、安っ!!)で
どこまででも乗っていけます。駅名とかの案内サインも字も大きく見やすいし、
言う事無しですわ。勿論、日本に勝る案内は世界中探してもどこもおませんが。
そのメトロ、意外に市内中張り巡らされてまして、かなり助かりました。
電車から降りて地上に出ると、そらもう今日は祭りかいな?と思う位、毎日屋台が
出て、皆さん思い思い色んなことしてはります。お馴染みタコスの屋台、新鮮な(?)果物のジュース屋、靴磨き屋、、、等々。あっ、海賊版CDの屋台とかも。
ここでご紹介するのは、『あ〜っ、今日もよう歩いた〜』と駅を出た帰り、目に入った映像。『ん、、、??何してんねやろ??
虫眼鏡??って、、、おいおい、新聞かよっ!!』
って、思わずつっこんだ風景です。。あ、、、名前聞くん忘れてた。。。
 

コメント

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP