ブログ

OKINAWA

何とか年内に更新できましたっ!今年は沖縄へも行かせて頂き、本当に素敵な出会いをいただきまして心から感謝しています。
沖縄っ!まずは食!小生合いますわ。沖縄そばのお気に入り店もゲット致しまして泡盛もコーヒーで割っておいしく飲ませて頂いております。
そして何より人。人を温かく迎え入れる心に満ち溢れた沖縄の皆さま。。
その時ふと思い出した、10代の時旅した中国を。。全日程30日のうち18日を旅先のバスや寝台列車で知り合った中国人、イラン人(なんでイラン人?)の家に泊めて頂いたあの夏の日を。。猛暑の中、シングルベットに男3人で寝て小生に1つベットをくれた彼ら。けど2日目からは2人ずつで寝たよね。。(汗)
僕にとって沖縄は大好きな旅の延長線にある。僕の全身全霊をかけて沖縄の空気を肌で感じ空間を表現したい。そうあの時の風を感じながら。。。

コメント

  • まいど!!!
    あけおめ!(←って何回いうてんねん)
    沖縄、楽しそうですなぁ。。。
    仕事しとるきぃ〜?!ぷぷぷっ!!!
    がしかしぃ〜、年明けから忙しそうですなぁぁぁ。
    いいことですやん!
    体にきをつけてがんばってくださいね!!!
    miは小生さんが言うように
    年末い・つ・も・!のように酒をグイグイ飲んでましてん!!!
    忘年会。。。二次会まで行き(帰ればええのにっっっ)
    友からの電話で誘われ北へ向かい。。。
    い・つ・も・!!のように酒をグビグビ飲み、、、
    (帰りゃええのにっっっ)
    友と一緒にまぁ〜た、南へ。。。。。。
    い・つ・も・!!!のように酒をガバガバ飲みましてん!
    んっ?帰りは?って・・・
    恐ろしくて言えまテン!!!
    ほな、今年もよろしゅうおたのもうしますぅ。。。

    comment by : mi  2010.01.08  
  • コメントありがとうございます!いつも楽しいお時間ありがとうございます。
    僕も今年はku-ちゃんご家族に出会えて本当に幸せを頂いてます!感謝しています。
    来年は小学生ですね〜ku-ちゃんのランドセル姿すごく楽しみです!
    そしていよいよ着工ですね。これからもよろしくお願いします!
    良いお年をお迎え下さい。

    comment by : auc8  2009.12.30  
  • 今年は素敵な出会いがありましたね!人との出会いは素敵でとても大切です。私も今年は先生に出会えたことに感謝です!来年も素敵な年になりますように…

    comment by : kurukuru  2009.12.30  

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP