ブログ

いいすたぁぁぁ。。。

おそるべしっ!イースター祭!なんて言ったら怒られるか。。。
けど!しかし!旅人にはあまりにも辛く苛酷な。。。
先日のヘルシンキでのこと。パンと水を買うべく、とあるスーパーに入り並んでいると、前の人と何やら会話になり話していると『(食料)それで足りるのか』的なことを言う。
そして『明日はイースターだから店は全て閉まってるよ』だぁって。『なぁにがぁ??んな訳ないやん』『本当だって!』『りぃぁりぃ〜!?』『イヤァ(YES)』『おぅまぁいがぁぁっっっ!!!(激涙)』どうやらイースター期間中はどこもかしこもeverythingcloseということらしく。。(後でわかることになるのだが、ホテルのフロントでさえも)てなことで遥か北の地で立ちすくみ。。なんてしてられないてことで、この北欧旅での一番目玉のトゥルクの教会へ無謀にも行ってみることに。堅くて分厚い扉に張り紙が。。
『HAPPY EASTER!!!』『うぎゃ!。。』てなことで外から窓にへばりついて中をイメージする、、しかない。。旅の最終日、もしやということで往復400キロ、再度トライしてみるが。。『HAPPY EASTER!!!』(。。。放心状態)

コメント

  • う、うん。。。行くのは行けるけど、閉まっててん。。。
    では今年の10月あたり???報告させて頂きます!

    comment by : auc8  2009.08.18  
  • お題の書き方からして残念さが伝わってきますね…
    一人で笑ってしまいました
    その頃私は初めて行った教会でユデタマゴを貰って【happy EASTER】気分でした♪
    またトライして下さい
    きっと行けます
    「!!!トゥルク行ってきました!!!」の報告
    楽しみにしています

    comment by : 匿名  2009.08.18  

コメントする

お名前 *
メールアドレス(非公開) *
コメント *

PROFILE

山本 雅紹

建築家
山本 雅紹
Masatsugu Yamamoto

一級建築士

宅地建物取引士

 

その場にしかない空気を求めて

 

十代の頃から世界を旅している

 

あの町のあの曲がり角で感じた風

路地に差し込む光

 

水面を照らし出す夕陽

樹々の隙間から漏れる光と影

 

人が彩る熱帯

人が集う静寂

 

旅は空気を教えてくれる

目に見えない空気をつくりだす

 

建築は空気。

 

山本雅紹

 

<趣味>

世界中の町の空気を肌で感じる旅を10代の頃から続けています。旅を通してその場で感じたことは、建築をつくる上で大きな原動力となっています。

 

<旅した国>

フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/スイス/トルコ/オーストリア/エジプト/アメリカ/フィンランド/カナダ/インド/カンボジア/中国/タイ/インドネシア/メキシコ/ポルトガル
旅のスケッチ

 

<好きなこと>

ビールを飲むこと

BACK NUMBER

PAGETOP